新機能のお知らせ 2011年09月05日

公報群一覧ページに検索機能が付きました。

公報群の名称で検索できるようになりました。
公報群名を工夫していただくことで、分析に使った公報群を整理するためにお使いください。
特許分析に使った公報群を検索できます。

企業の住所を閲覧できるようになりました。

一部のお客様からのご指摘により、同名企業が多い場合にも企業を特定できるように、企業の住所を表示するようにいたしました。
公報の詳細、権利者(出願人)スコアマップ、権利者(出願人)スコアマップのExcelの3か所で企業の住所をご覧いただけます。
出願人の住所

出願人スコアマップのExcel内でも住所を表示しています。
出願人の住所その2
また、これに伴い、これまでExcelで「表示されていない企業」シートを「全企業」という名称にし、全ての計算対象企業をこのシートに載せるようにしました。

その他の機能改善

その他にも、以下のような改善を実施いたしました。

・経過情報表のヘッダーを固定表示に変更しました。
経過情報のヘッダー

・引用分析の引用対応表のエクセル版の、「対応表データ」シートを数字だけのシートを用意し、お客様がご自身の集計に利用しやすいものにしました。

・技術分類スコアマップなどで使用しているテーマコードのマスター情報(改廃情報を含む)を最新のものに更新しました。(9/7 追記)


特許分析・経営分析関連のつぶやき
Copyright © Patent Result Co., Ltd. All Right Reserved.